--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.09 (Sat)

DARKER THAN BLACK 第10話感想 

DARKER THAN BLACK 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる・・・後編」

依存かあ…。私は間違い無く

アニメと腐れ妄想に依存してますね(´∀`)(威張れない)

毎日見ないと気がすまない♪妄想しない日なんてない♪

ダメ人間ですが、なにか?(開き直るなよ…)


全然関係ない上に今更ですが、今回のゲストキャラのアリスと霧原さんの親友の石崎さんて…

Dグレのアレンとリナリーですね(中の人ネタ)

以下感想。ネタバレ注意。


【More…】



























う~ん黒のボケっぷりは相変わらず凄い(^^;

あれが、わざとやってる演技だと思うと…。凄いですよね~。そこはさすがスパイって所か。
でも霧原さんとトイレで話をしてる時の黒もやっぱり演技なのかな~。黒も過去に何かあった感じ…。黒の話してる親友って言うのは、例のアンバーの事なのかな(・ω・)?


どうも今回の黒の任務は「石の花」の回収…というか、その「石の花」を咲かせる謎の結晶体の奪取だったみたいですね。
やっぱりあの結晶体はゲート内部から持ち出されたものでしょう。しかし結晶体なのに水と土の中に入れると花畑になるなんて…。どういう物質なんでしょ(^^ゞ?
以前舞ちゃんの話の時もゲート内から持ち出されたものは花だったし、EDにも銀と花が意味ありげに描かれてるし、「DARKER THAN BLACK」で重要なのは「花」って事なのかな~(-ω-)?


やっぱりアリスはウェイにやられてしまいました…(´・ω・`)

使っているようで使われているってパターンはよくあるもんですからねぇ…。

要するにあれかな、アリスは自分を「一人の人間」として見て欲しかったのかな、特に父親にさ。
どうしても彼女に対する周りの視線は「チンロンタンを継ぐワンシャオタンの娘」というものでしかなかったんでしょう。
ワンシャオタンも、それを当然の様に思ってたし、娘がそれに逆らうなんて事はないと思っていた。だから娘を娘として見るんじゃなく、「チンロンタンを継ぐ者」としてしか、彼女を見なかったのかもしれません。
それが、彼女にとっては苦痛でしかなく…今回の行動を起こす土台の様なものを形成していったんかな。
でもそれが高校時代、霧原さんに「父親なんて関係ない」と真っ向から否定された。
というか、自分を「一人の人間」として見てくれたって事が、彼女にとっては嬉しかったし、依存の矛先が父親から霧原さんへ向かう要因になったって訳ですね。
しかし霧原さんは自分とは絶対に相容れない存在になってしまった…。そこに新たに現れたのは、ゲートの出現により契約者として力をつけ、昔から自分を警護してくれるウェイだった、って所かな。

ウェイにとってアリスはチンロンタンを奪うには都合のいい人間だったでしょうねぇ…。いいように使われ、最後はあんなオチ…。なんともかわいそうな人生…。
もし霧原さんが警察になってなかったら、というより、もっと父親…ワンシャオタンがアリスとちゃんと向き合ってたら、アリスも父親に自分の事をわかってもらえるよう努力をしてたら、また違った結果になったかもしれないのに…。
「DARKER THAN BLACK」はやっぱ鬱展開になりますなぁ…_| ̄|○



所で今回気になったのは微妙な斉藤×霧原さんフラグ(゚Д゚)

らぶらぶって訳じゃないけど…なんか微妙にいい雰囲気でした。私はもう一人の部下の河野とかとなんかいい雰囲気になるんかな~とか思ってたんですが、これは意外です。まさに大穴です(おい)



次回は黒の過去とかが出てくるのかしら(゚Д゚;?
つ、ついに黒とアンバーとパイの事が少しでも明らかにされるのか…!?

スポンサーサイト
 |  23:20 |  2007年放送作品  | TB(3)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


サブタイトル「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」  アリスに銃を向けられた未咲は、自身が彼女に与えた影響の重大さを知る。  未咲は斉藤と共にホテルからの脱出を図るが、次第にウェイの手中に落ちてゆく...
2007/06/10(日) 06:18:08 | オヤジもハマる☆現代アニメ
サブタイトル「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」  アリスに銃を向けられた未咲は、自身が彼女に与えた影響の重大さを知る。  未咲は斉藤と共にホテルからの脱出を図るが、次第にウェイの手中に落ちてゆく...
2007/06/10(日) 06:18:09 | オヤジもハマる☆現代アニメ
 チャイナドレスも元々は男が着てた服らしいですよ、ええ。もってけセーラー服が水兵の軍服だったように、チャイナドレスは旗人と呼ばれる満州族・蒙古民族の武人が来ていたものらしい。旗袍(チーパオ)と言う呼び名はそ
2007/06/10(日) 16:30:55 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

