--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.01.05 (Sun)

お…お久しぶりです… 

年内になんかやろうと思ったり、年始に箱根駅伝の感想!とか思ってたのにだらだらしてた管理人はこちらになります…orz

とりあえずまずあけましておめでとうございます…!今更ですけどね!

仕事納めして冬コミ行って年内に掃除したりひさしぶりの休みだー!ってだらだらして、紅白で紅蓮の弓矢でイェーガー!って叫んだり、年明けてから箱根駅伝見てわあわあして蟲師特別編見てわあわあしてたら蟲師二期決定してピギャアアアアア!してたら休み終わりましたね…(遠い目)

12月はマジで土日が綺麗にうまって、ちょ、おいら引きこもりのはずなのになんで毎日どっか行ってんの?って言う状態に陥り当然アニメも消化出来なくて日々ヒーヒー言ってました本当です。

12月終了のアニメは物語シリーズセカンドシーズンが一番でしたかね!
恋物語!オープニングに度肝を抜かれた上に最終回の貝木にびっくりでした…。あれ大丈夫なんですよね?続き気になって原作に手を出してしまいそう…。アニメ化当分先だろうし。

蒼き鋼のアルペジオは最後までおもしろかったですねー。結構わかりやすいオチでしたが、王道で良かったかな。マヤちゃんのbot化が個人的に一番答えましたが…(遠い目)

後は2クールで続いてる弱虫ペダルとかが楽しみですねー。
1月始まりだと鬼灯の冷徹がすごく楽しみ!


日々に忙殺されつつアニメで曜日感覚保ってるような状態です…orz
思い出したかのようにブログを更新していこうと思いますね…しょぼぼん…。
 |  21:18 |  2013年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2013.11.04 (Mon)

ギャー!!全然更新してないすみませ…!! 

10月全然更新してませんでした申し訳ありません…!!

言い訳ですけど、仕事忙しかったです…!!(おい)

仕事忙しくて平日帰ってもアニメ見れない

土日にまとめて見る

連続で見るので見るだけで疲れる(おい)

結局PCも立ち上げないまま休日終了…


みたいな…感じ…です…(土下座)
平日の内にアニメ消化できないって本当に大変…!!
そして金曜深夜~日曜朝にかけてのアニメが多すぎるorz
うぇープリキュアも鎧武もみたいんだよ~聖闘士星矢ωもだよ~(おい)

後平日があかないので土日に予定が入ってアニメ見れなくてうんぬん…とかもあります。
10月27日にスパークでアン兵プチオンリーと真木兵プチオンリー行ってしこたま薄い本買ってきたよ!!もちろん時間なくてまだ全部読み終わってないよ!!(血涙)

10月始まりのアニメも大体が5話くらいまで来てるので、ぼちぼち…。なんか…書きたい…。特にアウトブレイクカンパニー…。
このまま謝って終了するよりも10月始まりのアニメになんかぽちぽち言ってみますね(´ω`;)


 |  13:46 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2013.09.29 (Sun)

戦姫絶唱シンフォギアG 13話(最終回) 

力技でまとめたなーwwwww
でもシンフォギアって一期からこうだったのでいいのかなwwwww
それに勢いって大事ですよねwwwww
ところでラストはOPと同じ名前の必殺技で締めないと行けないのかwwwww


それにしてもマリアさん出番あって良かったなーとは思いつつ、ソロモンの杖持ってる時の叫び声がもう…。「セレナァーーー!」とか…時々何言ってるのかわかんなかったじょ:(;゛゜'ω゜'):


未来さんの投てきにブフォwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしたこともここに記しておきます。まさかすぎたよ…。シェンショウジン装備した時もブフォwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしたのにそれ以上の衝撃っした…。


挿入歌がどれも良かったので、iTunesでの配信を待ちたいです…。特に調ちゃんと切歌ちゃんのデュエットと、虹色のフリューゲル!


シンフォギアGスタッフの皆さま、お疲れ様でした!ありがとうございました!
 |  21:12 |  2013年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2013.09.26 (Thu)

Free! 12話(最終回) 

なんか王道展開だった気がしますね。でもそれも良い(´∀`)ウン

とりあえず凛ちゃんがあんまり不憫なラストにならなかったから、もうそれでいい気がするね…(遠い目)
わたし別に凛ちゃんファンとかじゃないんですが、そこはかとなく心配させるとか凛ちゃんほんと不憫かわいいですね…(おい)
個人的には鮫塚の部長がすごく良かったと思う。 凛ちゃんを最後に許すところとかさ。ふざけた印象が強かったからなー。ごめん部長wwwww

後は怜ちゃんですよね。いい子や…(ほろり)

遥と真琴と渚は基本スタンス全然変わってないように思えるので(^_^;)、あの三人はこれからもああなんだろうなーって思います。
 |  07:21 |  2013年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2013.09.22 (Sun)

戦姫絶唱シンフォギアG 12話 

先週未来さんの状態をめっさ心配していたのですが、すげえあっさりと解決してたww
その上響ちゃんの状態まで解決してて吹いたwwwww
相変わらず前回の心配ごとを次の回でことごとく払拭してくれるなシンフォギアは…w(褒めてます)

でもマリアさんは前回からずっと役立たずのままなので、もっと頑張ってほしい…(おい)
マリアさん結構好きだし、烈槍・ガングニールのほうが撃槍・ガングニールより好きなので…(響の扱い)
それとマリアさんの作画乱れすぎてやしませんかwwwマリアさん確か片足は生足でしたよね?なんで全部片足ニーハイと同じ色にされてんのおおお…orz


所で今回は裸祭でしたね…。クリスちゃんから始まり響とマリアさんまで…。しかも響とマリアさんあれテレビ中継されてたし…。どうなんですか…。
クリスちゃんのデレはとにかくかわいかったです…。クリスちゃんprprprpr


どうでもいいけど切歌ちゃんの技名さっぱり読めないんですが…。


 |  15:09 |  2013年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2013.09.22 (Sun)

企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?21」 

今回もこちらの企画に参加させていただこうと思います。ピッコロ様、毎回ありがとうございます。

今回は以下の作品群です~。

RDG(レッドデータガール)
断裁分離のクライムエッジ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
はたらく魔王さま!
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
百花繚乱 サムライブライド
よんでますよ、アザゼルさん。Z
翠星のガルガンティア
這いよれ!ニャル子さんW
革命機ヴァルヴレイヴ
変態王子と笑わない猫。
ちはやふる2


<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い



では続きを読むからどうぞ。


 |  15:03 |  評価企画  | TB(0)  | Top↑
2013.09.08 (Sun)

戦姫絶唱シンフォギアG 10話 

未来さん完全に博士に身体いじられてる…(´;ω;`)
あれさぁ…頭についてる?もの?がただくっついてるだけならいいんだけど、もし頭に穴開けて完全に一体化してますとかそんなオチだったら…とか考えると…。どうなんですか…。
どちらにしても脳までいじられてるとかヤバイよね…。博士マジ外道…。
しかし響ちゃんが未来さん巻き込んでた時にその頭に着いてたものも取れてたみたいだったのですが…あれ大丈夫なの?未来さん廃人エンドは嫌だよ?

話はそれますが博士とマムの会話にいきなり『愛ですよ!』『なぜそこで愛!?』ってシーンはシュール過ぎて吹きましたすみません。


今はキャラ一人一人がみんな思い詰めてて…見てて辛い展開ですよね。クリスちゃんもさよならだとかいって撃っちゃうし…。ソロモンの杖の事でとにかく責任を感じていたので…ずっとフラグは立ってたんだよな…。
 |  21:22 |  2013年放送作品  | TB(0)  | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

